コロナ禍で新たに増えた趣味 | 隠れ家より

おうち時間が増えたことで新たな趣味が増えた人は多いと思う。

 

私も例外なくその一人。

子供が巣立って今は独居となって、その趣味にストップをかける人がいなくなったため

順調に育っている私の電子書籍 腐書庫

 

いわゆる BL分野ですな。

 

最初は慎重に一冊、一冊購入していたのに、

今となれば、これ面白いんじゃね?と思うと全巻大人買い。

もう、見境ないというか。

 

還暦が見えてきそうなこの年で、

はまっているのが高校生や大学生の結構ピュアなお話なんですよ。

自分が子孫を残す的な役割をまだ担えころは、結構どぎつい系の

レディコミとか割と好きだったのに、今はそういうことに興味が薄れ、

なんだろう、くたびれた生活を潤してくれる要素の強い

お話を欲するように・・・

 

このブログには今はお客さんはいないから、宣伝してもしょうがないけど、

「高良くんと天城くん」とか

「恋人がウブすぎて困る」とか

もう、おばさんのツボ刺激しまくりですね。

 

たまにくたびれたリーマンのお話も好き。

今はすっかり田舎暮らしだけど、若いころは都内の中心地で仕事してたんですよ。

そんな時代を思い起こしながら背景を重ねて楽しんでいます。

 

ただ、イケメンもスパダリも私の記憶には残っていないんですけどね。

 

やっぱ私にとってBLはファンタジーだわ。