9年間で変わったこと その1 | 隠れ家より

9年。

あっという間に過ぎているのに、その間に色々変わっていたことに気づかされる。

 

以前ブログを書いていた時は色や大きさ、写真、など色々考えていたのに

今やろうとすると、面倒臭くて仕方ない。

こうしたら綺麗で見やすい、言いたいことを強調できる、など

以前は何とか考えていたんだけど、今はただただ文字を打ち込む。

小説家ならかっこいいんだろうけど、そうじゃない。

 

決まったフォーマットに報告書などをひたすら打ち込む仕事をしていて、文章は考えるけど

それ以外は考えないことをずっとやってきた。

そうやってお給料をもらい、子育てをして、自分も食べていく、

ただそれだけ。

 

で、気づいたこと、

色々面倒くさくなっている一番の原因は老眼だあ・・・

 

あ、ちょっとリハビリで強調色付き文字を入れることができたわ。