平成最後のマリノス観戦 vs鹿島アントラーズ | ハワイ好きパパの旅ブログ

ハワイ好きパパの旅ブログ

ハワイ好きの家族です。
夫婦と子供二人での旅行ネタを中心にブログにUPしていく予定です。

昨日は、平成最後のマリノス観戦でした。
しかも、最後を飾るには最高の相手、Jリーグ開幕からJ1に残り続けているオリジナル10同士との対決、アントラーズ戦です。

ホームなので、ぜーーーーったいに負けられない戦いですね。


ということで、日産スタジアムも大賑わいです。


今年は、例年以上にスタグルことスタジアム・グルメが充実していて、初心者でも楽しめますね。


だいぶ遅れ気味に行ったので、焼きそばの行列には耐えきれず、黒牛にて焼にく丼を買ってスタジアムへ。


焼にく丼!美味しくて、普段は食の細い長男がほとんど食べちゃいましたね。


で、選手紹介時には、我らのマスコットであるマリノス君も先陣を切って応援です。これも、子供が食い付きやすい仕掛けですね。


選手をトリコロールで迎えます。アウェイ席1階には沢山のアントラーズファンですね。横浜まで来てくれてありがとう!

来場者数は、3.8万人で普段よりも多いけど、まだまだですね。スタジアム全体がトリコロールで埋まるくらいの試合を見たい。2013年の優勝をかけた試合だった、新潟戦は迫力ありましたからね。そういう試合が毎試合だったら、どれだけ楽しいか。あと3万人!

来月の神戸戦で、イニエスタ効果でどこまで来場が増えるのか、そして7月のマンチェスターシティとの対戦は、フルスタジアムでのマリノス戦を期待です。


試合はと言うと、早々に先制点を取られる苦しい展開も、後半にアントラーズの動きが悪くなってきたところで逆転勝利。逆転勝ちをスタジアムで見たのはいつぶりなんだろうか?気持ち良いですね。ナイス鹿狩り。

それにしても主審は、酷すぎですね。両チームともに不満だらけだと思います。プレーの展開が早くて、ボールの位置を予測し、早めに位置どりするのが全くできず、結果、近くにいないので見えていないジャッチが多かったように感じました。Jリーグのコンテンツとしての質を下げることは避けてほしい。


平成最後のマリノス戦を勝利で飾り、トリパラをまわしながら余韻に浸ることが出来るなんて、最高なGWスタートです。