札幌遠征《後編》 | ハワイ好きパパの旅ブログ

ハワイ好きパパの旅ブログ

ハワイ好きの家族です。
夫婦と子供二人での旅行ネタを中心にブログにUPしていく予定です。

観光も終わり、いざ決戦です。
初めての札幌ドーム!だいぶ楽しみです。マリノスが、良い試合が出来ることを祈りつつ。


試合前の練習にもチカラが入ります。芝生の状態は、最悪なのは、写真見るだけでわかりますね。


で、試合はと言うと、ボロボロで0-3の完敗です。

今回、新しく起用したポジションが全く機能せず、作戦負けのような感じですね。

上手くハマれば、扇原が活きるポイントも見えたと思うんだけどな。飯倉も、悪かった点は無いが、3失点だと、パギが戻ってくるのを期待しちゃいますよね。この試合がターニングポイントになるであろう2人から、早々に2点取られても、3点取り返して勝つんだ!というような気迫を感じたかったところです。


残念だけど、気持ちの切り替えも重要ですよね。笑
ということで、ドームから移動して、ラーメン屋さんの、すみれに移動して残念会です。


こってり味噌で美味しいですね。見ただけで、カロリー高そうですが、楽しんで美味しく完食です。


当然、ビールも欠かせませんね。笑


一旦ホテルに戻り、ゆっくり休んだ後、夕飯は駅近くこちらの和食居酒屋に行きました。


当然、最後までサッポロクラッシックです。


食べ物の写真を撮るのを忘れましたが、刺身、一品料理、寿司ともに、居酒屋にしては全てクオリティ高くて大満足でした。流石、北海道居酒屋です。

そして、一晩明けて午前9時の飛行機に乗るために、札幌駅を発ち、千歳空港へ。


空港のラウンジで朝食を食べてから羽田空港へ。ラウンジでも、最後のサッポロクラッシックを飲んでからの出発です。


札幌遠征は、試合結果は残念でしたが、観光的には最高な遠征でしたね。