火傷に注意 プジョーパシフィック18 | エムさんの手帳(エム隊長)

エムさんの手帳(エム隊長)

ご近所M隊長の「自転車・音楽・家庭菜園」ブログ。  

   

火傷炎炎炎やっちまったぜ

プジョーパシフィック18

 

 

アームカバーを付けてなかったのか「と、言うか持っていない」(笑) 反省

日よけ対策、必要ですね。早速、買いに行きます。ダッシュ

 

ここで簡単に愛車フランス娘の紹介です。名称はプジョーパシフィック18。

 

小径自転車で人気のBD-1のOEMです。現在、生産中止。

 

先月、16年前ぐらいに購入した広島のスポーツサイクル・ヒルクライムでメンテナンスしたので快調に走れる。一見、リジナルに見えるが幾つか変更されている。

 

 

 

 

広島にあるスポーツサイクル・ヒルクライム。

都会のおしゃれなバイクショップ。 

 

 

 

  

 54Tから高速使用60Tに変更。頑張れば直線クロスバイクに何とかついていける。上りはキツイけどね。

 

 ヒルクライムオリジナル手組ホイールとシュワルベ・コジヤックタイヤに変更。ホイールハブはシマノカプレオ、9速使用にグレード

アップしてオリジナルより軽くて走りやすい。

 

 

 

   後日談

 

 

「エム隊長、えらい日焼けですね」

 

「近所のおばはんにも同じことを言われたよ」

 

「それより、明日の午後からはジャガイモ掘りをするから遅刻するなよ」

 

「来週後半から雨ですからね。エム隊長、昔は(雨男)で有名でしたよね」

 

「うるさい!ブルべの世界では雨男のことをシャーマン又は雨王と言うんだ。カッコいいだろう」

 

「はいはい分かりました、シャーマン様」