山口県の田舎で自転車.音楽.家庭菜園を楽しんでいます。2024年6月15日(土) | エムさんの手帳(エム隊長)

エムさんの手帳(エム隊長)

ご近所M隊長の「自転車・音楽・家庭菜園」ブログ。  

山口県の田舎で自転車.音楽.家庭菜園を楽しんでいるご近所Mです。

 

ここからスタートです!

 

 

 

ここからブログのスタートです。

 

 

 

 

運動不足解消の為に、13年ぶりに防府サイクリングターミナル横のテニス場から徳地のローソンまで行って帰ってみた。昔、サイクリングロードは走ったもんだ。

県内のサイクリングロードは何か所かあるけど、ポタリングするにはここが最高だなぁ。

 

   

13年のブランクは思ってたよりキツイ。

熱中症にならないように山口市の徳地のローソンで水分補給

モリナガのエナジー10秒チャージをジュル・ジュルした(マスカット味)

 

 

 

 

 

広島市牛田にあるオシャレ系サイクルショップ

「ヒルクライム」で購入

プチカスタマイズしてある。

  1. クランク54Tから60Tへ変更
  2. シマノカプレオ 9スピードヘグレードアップ
  3. ヒルクライムオリジナル手組ホイール変更
  4. タイヤ シュワルベコジャック変更  

       

 

 

 

帰路途中で食した「あさむらいちごえん」のいちごミルクが脳天を突き抜けていった。頑張れば、この味にありつくのか~!!

 

 

まだまだ走り出したばかりの初心者クラス。🔰

65歳から再スタートです。

 

 

 

13年振りに外出許可が出たフランス娘、これからもよろしくね。

 

 

 

 

   後日談

 

「いや~、これほどキツイと思わなかったぜ。マジ、エグかった」

 

「エム隊長も65歳なんだから。無理せんでくださいよ」

 

「恥ずかしい話だが、プチ坂でギアの選択を間違えに立ちごけしたんじゃ」

 

「ぷぅっ!それみたことか」

 

「笑ったなぁ(怒)よし、今度おまえとサイクリングロードで競争じゃ。ママチャリに乗ってこいよ」

 

「そんなぁ~、勘弁してくださいよ!エム隊長殿」