定期預金ぽく持っている王子ホールディングス(3861)の株主優待品が届きました♪ニコニコ

 

条件は3月末において、株主名簿基準日(3月末,9月末)の自社株式名簿に1,000株以上の保有記録が同一株主番号で2回以上連続している株主が貰えます。

要するに半年以上保有が条件です。

5,000株以上だと「王子の森」宛にメッセージを送ることができ、届いたメッセージの数に相当する苗木をグループ社員が植樹し、抽選で植樹会に参加して植樹できるそうです。

 

ワタシも今年は優待の対象となったので、王子ネピア商品が6種類載っているカタログが届きました。

 

鼻セレブセットか、スペシャルなトイレットペーパー「白檀の香り」か迷いに迷って、スペシャルなトイレットペーパーを選びました。

 

 

2週間弱で到着

かなり大きな箱ですびっくり

 

 

もう箱から白檀の香りが漂っています。

開封した途端!そこらじゅうが白檀の香りで一杯に!こんなに香りが強いとは!びっくり

 

 

優雅な模様入り、紙質もとても良くフワフワで使い心地が良い、とても贅沢なトイレットペーパーです。

これ一つ置くだけで、トイレが高貴な空間になります。

香り付きのトイレットペーパーは大抵フローラル系で高貴とはいえない香りですが、これは確かに「高貴なかほり」

難点は、最初の香りの強い時期を耐えられるかどうか...あせるそれを過ぎればほのかに香るぐらいになって、ちょうど良くなります。

 

 
このトイレットペーパーは、お寺、日本家屋のトイレが相応しいと思います。
 
今はちょうどお盆なので、時期的にもいい感じです。
 
もう1種類ラベンダーもあるので、株を持っている間に挑戦してみようかな。
 
製紙会社の株を買って、優待でトイレットペーパーを賄うのもいいかも。
 
その場合は、保管場所を確保しないといけません。
 
何故なら、殆どの会社は3月末が決算と権利月なので、優待が届く時期が皆同じなんですよね。
 
そこをクリアできれば可能でしょう。
 
 
お小遣い(配当)とプレゼント(優待)がある生活は良いわぁ照れ