投資は未来予測、様々な情報から「こうなって行くだろう」と頭の中で筋書きを書いていきますが、中々思った通りに進んでくれないものですあせる

 

全然違う方向に行ったり、殆ど眠っていたのが急に伸びたりと様々・・・だから面白くてやめられません爆  笑

 

市場は一日たりとも同じではないですね、下手なゲームより面白いのでは。

 

投資が上手く行っている時は何も考えなくていいけど、上手くいかない時は何が原因かよく考える必要があります。

 

 

 

・・・どれもよーく刺さりますショボーン

 

理性より感情を優先するとダメですね、これは投資以外にも当てはまるでしょう。

 

利益を得るにはリスクを取らないといけませんが、過度にとってはいけません。

 

「勘」に任せるのが良くないのは、某チームの新庄監督の采配を見ればわかりますね・・・今年は控えて頂きたいものですムキー

 

ただ、勘は瞬発力みたいなところもあるので、悪ではないと思います。

 

自身の決定に「根拠」や「理由」があれば良いのです。

 

情報を冷静に分析して、自身がどれだけリスクを取れるか冷静に判断し、自身の最善のタイミングで納得できる決定を下せば成功する・・・はず爆  笑

 

文字にするのは簡単ですが、実行するのは難しいですね。

 

自分自身を上手くコントロールできるかどうかと、意思決定に責任を持てるか。

 

ワタシはその2つが重要だと思います。