九州のとある島在住で夫が宮司の子宮系スピリチュアルの教祖様

 

中古マンション購入の次は、スーパーを経営するそうです。

 

ワタシはこれを知った時、

 

「へえー、スーパーって過疎の田舎の潰れそうなスーパーでしょ。BBAがババを引いたんだ♪爆  笑

 

と、思いました。

 

だって教祖様曰く、「古くてコンビニよりは大きいけどスーパーよりは小さい、道の駅みたいな店」って昔ながらの「商店」でしょ。

 

お客は車の無い高齢者が中心、淘汰される店です。

 

それに、教祖様はイオンで買い物するでしょ、地元のスーパーなんて行かないじゃない。

 

儲からないから辞めたい前所有者に煽られて乗せられて、経営権を買ったのですね。

 

中古マンションの購入で、「アイツは煽てて乗せたら買うヤツ」と思われたとワタシは思います。

 

夫の宮司も煽ったと思われます、アイツ無責任だからね。

 

教祖様、チョロいと思われているようだけど、いいのかな?キョロキョロ

 

 

お金が無い教祖様は、"クラウドファウンディング"を立ち上げて資金を集め始めました。

 

その返礼品ですが・・・

 

●5,000円〜20,000円

お礼のハガキ(店内完成写真+メッセージ)

 

●30,000〜50,000円

壱岐島詰め合わせセット【松】

(野菜+乾物などお土産品)

 

●60,000〜100,000円

壱岐島詰め合わせセット【竹】

(野菜+乾物などお土産品)

 

●110,000〜300,000円

壱岐島詰め合わせセット【梅】

(野菜+乾物などお土産品)

 

●310,000〜1,000,000円

壱岐島詰め合わせセット【高級】

(野菜+乾物などお土産品+壱岐産米)

 

●1,010,000〜8,000,000円

壱岐島詰め合わせセット【超高級】

(野菜+乾物などお土産品+壱岐産米+壱岐牛)

 

いつものプロジェクトのお礼の品と同じじゃんキョロキョロ

 

ウォッチャーさんが「松竹梅」逆だろと指摘していましたが、気づいていないのでしょうか?

 

しかし、1,000,000円も出させて野菜とお米と牛肉ですか、全然【超高級】ではありません。

 

いつも思うけど、教祖様のプロジェクトやクラウドファウンディングにお金を使うなら、ふるさと納税の方が良くないですか?

 

税金控除されるし、返礼品で好きなものをもらった方が良いと思うけどね。

 

教祖様にお金使ってもなーんにも良いことはありませんニヤリ

 

やっぱり「自分」に投資するのが1番ですわ。

 

 

献金したばかりなのに、また献金の要請で信者は大変ですな。

 

クラウドファウンディング3日目で11人参加で805,000円集まりました!と自慢していますが、目標の800万円までかなり遠いですよ、大丈夫ですか?

 

その金額だと重課金者が参加していないようですが、流石に追いていけなくなりましたか?

 

まぁ、1,000,000円〜2,000,000円位は集まると思います。

 

それでも足りないけどねウインク

 

 

教祖様、スーパーを経営するのはいいけど、働く人を集められますか?

 

人が来なければ自分が入るからいいやと思っているようですが、暇な教祖様の雑貨店やカフェと違ってスーパーは人がいないと営業できませんよ。

 

レジや品出しで最低でも3人は必要だと思う、休みもあるから5〜6人は欲しいけど、働いてくれる人はいるのでしょうか?

 

仮に来ても上手く人を使えるのかな?今までみたいに気に入らないからと虐めて辞めさせたら、店が回りませんよ。

 

今も「家族の奴隷」と自虐して馬車馬のように働いていますが、大丈夫ですかね?

 

教祖様の提唱する自分ビジネスは、ベッドの上でスマホをポチポチするだけで、お金が入ってくるそうですが、全く逆の方向に行っていることを教祖様自身はどう思っているのでしょうか?

 

 

まぁ、せいぜい頑張ってくださぁい爆  笑