ハンドソープやボディソープのような液体石鹸が今は主流ですが、昔ながらの固形石鹸🧼も根強い人気がありますね。


洗浄力と洗い上がりのサッパリ感は、固形石鹸の方があると思います。


我が家は洗顔には固形石鹸、手洗いにはハンドソープ、お風呂はボディソープの三刀流⚔️


こんなに使い分けする必要があるのか?キョロキョロ

まぁ、それは置いといて・・・


固形石鹸には置くための容器が必要ですが、なかなか気に入ったものが見つからず、困っていましたが、やっと見つかりました。


中川政七商店と牛乳石鹸とのコラボです↓

牛乳石鹸型の波佐見焼の石鹸入れと泡立てネットのセット



上の3つが大きな赤箱に入っています。


洗面所に置いてみました。




洗面台も白いので同化してますがあせる清潔感があっていい感じです。


石鹸入れは、底に穴が空いているので、水捌けも良く、石鹸が溶けないし、石鹸も入れ物も綺麗に使えます。


時間はかかりましたが、納得のいくものが見つかって良かったです照れ