これはプロ野球だけじゃありませんね。

 

トレード発表した翌日の夜の試合で4番で出場、しかも寒い北海道への移動と、かなりキツイのはわかるけど「プロ」だもの。

 

どんな状況でも対応して"結果"を出さないと!

 

競争に勝ってポジションを取らないといけないのに、あっさり怪我しちゃ使い物にならないでしょ。

 

ここで結果を出せば、一軍に定着できたのに...ツイていないというか、チャンスを掴む力が弱いのだろうね。

 

スポーツの世界だけじゃなく、どの世界でもそんなにチャンスなんて回って来ない。

 

その一瞬の機会を逃したら、再度来る保証は無い。

 

だから、しっかり掴んで、握り締め続けないといけない。

 

日の当たる場所を皆、虎視眈々と狙っているのだから。

 

だから、チャンスに強い人にならないといけないのです。

 

世界は残酷ですから、できない人は置いていかれるだけですから。