冬の避けられない仕事の「除雪」

 

かなり重労働です。。。ダウン

 

1日1回で済まず、2〜3回も行う日もありますあせる

 

夜中の除雪は、辛いけど嫌いではないです。

 

夜の雪景色は綺麗だし、たまにキツネ🦊に遭遇するのが面白いからです。

 

 

ある大雪の夜、ワタシはせっせと除雪をしていました。

 

ふと、顔を上げると、お向かいのご主人が家から出て来ました。

 

「こんな夜中に外出かな?珍しいなキョロキョロ

 

夜に外出するなんて珍しいな、と思い、除雪しながら様子を伺うと、ご主人はスマホを見ながらコソコソと大きな通りではなく、地元民しか通らない小道を歩いて、何処へ消えました…

 

彼は普段、この小道を通りません。

 

何故、わざわざ雪の夜に普段通らない道を通るのか?

 

そして、彼は何処へ行ったのだろう?