冬に参加した「能楽ワークショップ」の講師を務めた先生が、超初心者対応のクラスを始めました。

「舞」が楽しくてまた始めたかったワタシは当然の如く参加ですニコニコ

会場につくと10人程の参加者がいて、その中にはワークショップに来ていたっぽい人も何人かいらしていました。

早速先生が今回のお題の曲(一部のみ)を舞ってくれました。それを見ながらワタシは頭の中で、

   うーん、ターンが多いな。。。

   うーん、ちょっと動きが前より複雑かも。。。

   ん!足踏みもするの。。。あれ?前より曲長いな。。。

てなことを、考えていましたメガネ

舞い終わると先生が一言、


「私間違えました!全部踊っちゃいました!!」


このため、どこからどこまで踊ればいいのか今の時点ではわかりません×

そして、「構え」と「すり足」の練習~

前回経験しているので、今回は楽にできるわ~なんて思っていたけど、楽じゃなかったガーン

背中も張り、太ももの内側も張り・・・痛いわ~あせるあせる

これは正しくできた証拠なので良しとしようOK

次のお稽古が楽しみだなあ音譜