ワタシの仕事は経理です。

主に売上と仕入の管理、給与計算を担当しています。

会社の売上と仕入の〆日は20日なので、仕入先には26日までに請求書を送ってね、と通達をだしています。

のんびりしている所には26日前に電話をかけて、「今月の請求金額を教えてくださ~い」とやんわりとさりげなく厳しく催促しています。
(↑これはワタシの所から、また先の会社に請求書を出すため〆日が同じだと急がなきゃむっ

遅れ気味の所には、「請求あったら早めにくださいね~」とさりげなくまた厳しく催促しています。

ウザイと思っているだろうなあ。。。だけどさあ、これぐらい言わないとアンタ達。。。


いつまでたっても請求書ださないでしょ!!


こっちは毎月月末に試算表えらい人に出さないとならないから、急ぐのよっドンッ


これだけ催促しても、次の月になってから請求書を出す強者が1社あります。

これに関しては、もうお手上げです。。。ガーン