Sandraさんのワークショップに行ってきました。

Drops,Twists&Turn・・・これらはダンスの基本の動きですが、これらにSandraさん流のアレンジを加えたコンビネーションを習うという内容なので、どんなアレンジか興味津々で参加しましたかお

現れたSandraは黒髪&ブルーアイズの美女目オリエンタルダンスが似合う素敵な女性ラブラブ

早速ウォームアップから始まりましたが、通常ウォームアップはゆったりストレッチから始まるけど、彼女の場合はコンビネーションで、しかも割と難易度の高い動きなので戸惑ってしまいました。

最初はターキッシュバージョンで一番気に入ったものは、ドロップキックに格闘技の「蹴り」をいれてターンをいれていくものでした。
アンジュレーションしながら下がったり一瞬しゃがんだり、今までやったことのない動きに戸惑いながらも、踊っていて楽しいコンビネーションです。

次のエジプシャンバージョンはターンがメインでした。
このターンが複雑でかなり混乱して大苦戦あせるあせる
後で撮った動画を見るのがとても怖い部分ですが、優雅な振りの中にダイナミックにターンを持ってくるのが彼女らしさかな、と思いました。

ワタシが一番好きなのがペルシャバージョンでバレエの振りのように美しく腕を使い←ここ重要!!バレルターンとフロアワークのコンビネーションです。
優雅な動きだけだと「退屈」してしまうけど、フロアワークを持ってくることで劇的に変化ができ、今回のフロアワークもいつものレッスンで習うダイナミックなものとは違い、ゆるやかなものなので踊っているうちに優雅な気分になりました。

ワークショップを受けはじめてまだ3回目ですが、どの講師もつま先をきちんと伸ばすように言います。
美しく見せるためには体の先まで気を配らないとダメということかあ。。。

妊娠中で大きなお腹なのに何回も何回もゆっくり踊ってくれるSandraは優しい女性でしたニコニコ