ワタシは宅配の野菜をとっています。

今回届いた春菊は出始めで、とても柔らかいので加熱調理する気にはなれず。。。



$ピンクちゃんのつぶやき-春菊

見てのとおり、初々しい春菊です。

なので、サラダ風にしました。

オリーブオイルを回しかけ塩をふり、柚子の絞り汁を添えます。


$ピンクちゃんのつぶやき


春菊独特の味が、柚子の香りと合わさって食べやすくなりました。

とても柔らかいので鍋物に入れる春菊と同じには思えないです。

春菊が苦手な人もこうすれば食べられるかもしれません。

茎の部分は茹でた後、牛肉に巻いて焼き、甘辛しょうゆ味にしました。

こうすると春菊嫌いな人も食べられますね。

お弁当のおかずにいいかもチョキ


$ピンクちゃんのつぶやき-春菊の牛肉巻