今日ベリーダンスのレッスンが先生の急病により、お休みになりました。

今年になって3ヶ月連続です。
習い始めて4年ですが、ここ2年位体調不良によるお休みの確率が上がっています。

月に一度のショーの次の日のレッスンは、ほぼ5~6割の確率でお休みになります。

結構高確率です合格

・・・じゃなくてグー

原因は恐らく「過労」だと思います。

指導者は自分一人しかいないのに、あれもやりたいこれもやりたいと欲張って動きまわるから、体がもたなくなってしまう。。。と、ワタシは推測します。
(大体発表会が1年に2回もある所だし)

レッスンがお休みになると主人にこう言われます。


ベリーダンスで不健康になっているんじゃないの?


こう言われても仕方ないです。

ワタシは提案しようかと思います。


もうショーの次の日のレッスンは割り切って最初からお休みにしませんか?


だって、レッスンに行くために、掃除、洗濯、etc...色々段取りしているのに全部台無しになっちゃうんだもん!!


おまけに仕事帰りに行くから、荷物も多いし、結構大変なのよむっ


今日の日記は愚痴ですあせる