【1日の日本株は下落、2週間ぶりに節目の4万円を割り込む】
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/745121

1日の日経平均は1.4%安の3万9803円09銭と反落。新年度に入り前年度の利益を確定する売りが出やすく、日経平均株価は2週間ぶりに節目の4万円を割り込みました。


上がれば新年度入りで新しい資金がとか言うのかも


ぱりてきさす
@paristexas2009
期初の益出しの売りってよく聞くけど、ほんとのほんとなんかな。


期初の益出しとか意識したことなかったけど、

ただ変わるとき 無理に保有することはないという感じか
新興系はあまり影響受けなかったからイメージわかないか
どっちかだ


期末に、その期の利益を出しておくとかも言うよね?

あまり強く意識はしてないからわからないけど


単純に、決算 何か日程の節目 は大きな金額を持つときは注意だね


今回は、日銀短観と日程が重なり、まさに利益確定売り の背中を押した
感じの 踏ん切りリカク 


リカクはなかなか利益が出ていてもできない 何か踏ん切りが必要、な
くらい反対売買できないものなんだよねー