https://diamondhandscommunity.substack.com/p/c46


https://diamond.jp/articles/-/68453

ビットコインと会社が利益を得るために作ったシステム フィナンシェ


ビットコインの存在を薄めたい国側

ブロックチェーンというキーワードを巧みに用いてその他のコインを
株式のように売買させて、お咎めを1回して(リップルとSEC)

なんとなく浸透させていきビットコインも仮想通貨 暗号通貨 
の1つさ的にしていって

各国の法定通貨
ゴールド
ビットコイン

としたくない国側


法定通貨 ビットコイン フィナンシェとかアルトコインとか


それぞれ利益を享受したいけど


久しぶりに日常的に使えるようになってくる2
の野望に心躍る
できるようになった

日常で使えるーーみたいなシリーズ1も4年前か3年前か
くらいにあったよね 

メルカリが本格的じゃない(決済の仕方)だけどビットコイン支払いが
できるようになったことからも、海外の動向からも、

あたらいい段階になってきた 息吹を感じる