つぶやきを見た


マカダミアナッツオイルは脳の炎症に効果あり。少量で良い。ココナッツシュガー、黒糖はミネラルが多い。味醂も良い。
ゴマやゴマ油は大量に摂りすぎない。代謝を妨げてしまう。マカダミアナッツオイルはオメガ9。


成城の殻付きマカデミアナッツはたまに食べたら美味しいし

美味しいと感じるものはその人にとっていいのだろう


パルミトレイン酸かな 肌にも良いはず

殻付きだからと大丈夫と思ってると味はきちんと落ちる
のは確認した

みりんはうちは使わないんだよね 

ゴマを食べようかと思ってたから調べよう
少ないですむならいいよね

親といとこが自分で作ったゴマを送ってくれた
黒ゴマもいいものをとってみたい


とおもってたら、ゴマのこういったつぶやきやNHKで黒ゴマを使った
無くしたくない料理というのをやってた

黒ゴマ アジの焼いたやつ こんにゃく 味噌なんかを混ぜたやつ