考えてみれば一人で来ることもあるだろうが、複数で来ることのほうが

多いかも。


そう考えればいろいろプラスになることがあるかな。


二人いれば一人は少し日本語わかったりとか。


それに気づいた。

これはすごい大きいことだ。



友人と話すように、生の話しができるかもしれない。

例えば、医者は専門家だけど公の場では生の意見を言えないと思う。

多分専門家や、その職業の人たちは、まず、ミスをおかさない、ということことが

念頭にあるからだ。


ホストは、自分の地域のまっとうな案内人になれる。

健康に興味があるなら実体験をもとに案内することができる。

逆に聞くこともできる。

この系統のラーメンを食べるなら、この店はだめでこっちの店が良いといえる。


お互い生の話をできたらとても有意義で楽しいと思う。