皇紀二千六百八十四年

令和六年  二月廿三日

「奉祝 天長節」




良識のある日本国民の皆様方


本日は今上陛下


御生誕の日


天長節(天皇誕生日)で御座居ます


誠におめでとうございます


皇國臣民としての喜び


これに優るものはありません


この佳き日に当り


謹んで陛下の彌榮と長久を


御祈念申し上げ奉ります






我が国日本は神道を重んじる


正しく「神の國」であり


「天皇國家」であります



神武肇国の古より


二千六百八十四年の永きに亘り


「萬世一系」の天皇を戴き


天皇を族長と仰ぐ君民一体の家族國家が


日本であり


「天皇即日本」


「日本即天皇」の


天皇國家が「日本」という


國柄なのです


天皇の御代が栄えることは


即国民の代が栄えることでもあり


この國體の精華は万邦類を見ないところで


あります


天皇という存在を


諸外国の「王室」や「国王」の存在だと


思っている国民は少なくないが


天皇を分かり易く言えば


神話に始まる日本固有の信仰である神道を


伝え導く神主(神官)の最高の地位の


御存在であり


祈りを重んずる「祭主」であり


天皇とは


日々絶え間なく國家國民の安寧と世界平和を


祈る尊い御存在であります





日本は天皇を中心


長い歴史の中から数々の伝統・文化


制度が生み出されてきた国家であり


そんな中で永遠に無くなってはならぬものが


天皇を戴く国家の在り方であることは言うを


俟たない



外国では時の権力者達が


戦や革命で王朝を滅ぼして来たが


二千六百八十四年の日本の歴史の中


時の権力者達も


萬世一系の天皇を、朝廷を


滅ぼす事はせずに


敬い大切に


お護りして来た歴史があります


それが


神武肇国以来


二千六百八十四年の永きに亘り


一度も滅びずに


脈々と続く萬世一系の皇統


世界で一番古い王家の


日本の皇室であり


世界で一番古い国家が


日本なのです



動画「日本の天皇陛下が世界で別格な訳」


「天皇制打倒」(天皇制は共産党用語)を


目指す日本共産党や立憲民主党・マスゴミら


政財官民に上手く入り込んだ


左翼陣営が


皇統護持の為と言葉巧みに世論を味方にして


「女性天皇」や「女性宮家」の創設や


「女系天皇」容認に狂奔して


汎ゆる手を使い皇統破壊を謀る今


「女性天皇」「女系天皇」を容認し誕生した


時点で


神武肇国以来の二千六百八十四年の


萬世一系の皇統が途絶えます


過去には女性天皇は十代八方おりましたが


全て男系(父親が天皇)の女性天皇で


皇統を護ってきました


 これらの奸賊を排し迫る来る皇國の危機に


天皇國日本を盤石の安きに置く使命を


有するのは


良識のある日本国民の皆様方しかおりません


一致団結をして


反天皇勢力を排し


萬世一系の皇統を永遠にお護り致しましょう!








「天長節」



今日の吉き日は 大君の


 うまれたまひし 吉き日なり


 今日の吉き日は みひかりの


 さし出たまひし 吉き日なり


 ひかり遍(あまね)き 君が代を 


いはへ諸人 もろともに


 めぐみ遍き君が代を


 いはへ諸人 もろともに





大正時代に作られた


もう一つの「天長節の歌」


幼年唱歌で


音源は探しても無かった幻の歌だそうです


動画制作者が


音を再生して唄っています



歌詞は


幼い子供達にも解るような


尊皇教育ですが


現代の


反天皇勢力の左翼が聴いたら


「戦前回帰だ!」「軍國主義だ!」


と発狂する事でしょう!?(笑)





天長節に当たり

日本という奇跡の國

天皇の國に

生を享けた事を誇りに思い

感謝せずにいられない


天皇陛下萬歳!


皇紀二千六百八十四年


令和六年  二月廿三日


天長節




皇尊彌榮


天皇彌榮


皇御國彌榮


國體絶対護持


皇統絶対護持


尊皇絶対



天皇陛下萬歳 萬歳 萬歳






画像通過


皇紀二千六百八十四年


令和六年


天長節皇居一般参賀




皇居前広場


正門前石橋から二重橋を見る


皇居正門


二重橋から石橋・皇居前広場を見る





皇居長和殿


天皇皇后両陛下



秋篠宮皇嗣殿下・同后殿下


愛子内親王

佳子内親王


お出まし


天皇陛下お言葉


冷たい雨が降る厳しい寒さのなか、誕生日にこのように来ていただき、皆さんから祝っていただくことを、誠にありがたく思います。 

先月発生した能登半島地震によって、亡くなられた方々に、改めて哀悼の意を表するとともに、ご遺族と被災された方々に心からお見舞いをお伝えいたします。

 この冬も、大雪や厳しい寒さで苦労された方も多いことと思います。

皆さん一人ひとりにとって、穏やかな春となるよう祈っております。

 皆さんの健康と幸せを祈ります。


天皇陛下萬歳 萬歳 萬歳!



天長節当日の

備忘録は後日限定記事で書きます