1976年以来?の結構な降雪 | 50歳からの単身赴任 in Braunschweig,Germany

50歳からの単身赴任 in Braunschweig,Germany

ドイツ駐在中。ようやく慣れてきました。地方にもよると思いますが、私が住んでいるところは治安が良く人も優しくて、居心地が良いと思えてきました。

昨日からずっと雪が降っています。

この冬、3回目でしょうか?

 

すっかりバルコニーが埋まっています。

 

こちらでは積雪すると自宅の前を除雪しないと

罰則があると聞きました。

自分のアパートの敷地内は管理会社が除雪車で

せっせと雪かき。

朝は5時くらいからやってるんで目が覚めます。

有難いけど、かなりうるさいです😀

 

気温が低いので北海道みたいに雪質はサラサラ。

なので今回の雪で雪だるまは出来ないみたいです。

 

今週は最低気温マイナス15℃、最高気温マイナス8℃という日が続くとのこと。

天気が良いからと散歩してると肌が露出しているところはえらいことになります。

ニット帽、手袋、ブーツは絶対ですね。