GW3日目は、久しぶりの青空キッチン「やましん」でした。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜は飲み過ぎて撃沈し、今日も1日お腹の具合がおかしい私です。

お陰で昨夜はブログアップ出来ず、2日分の記事となります。

さて、我が家の農機具庫の周囲に、ヒナギクが咲き始めました。

見た目はきれいなんですが、雑草並みの繁殖力です。

サツマイモは無事に根付いたようです。

新しい目が出始めてます。

 

カボチャの雌花が咲きそうなんですけど、まだ雄花が追いついていません。

 

これは家の脇にあるセイヨウオダマキです。

可愛い花ですね。

 

さてさて、本日はお客が来るまでにすることが結構あります。

朝の内に一走り。

膝だけでなく、風邪を引いたり、スマホを壊したりと、色々重なってなかなか走る気分になれませんでした。

ようやくゆるゆると再スタートです。

走り終わったら愛車を積んでショップへ!

ひどいブレーキ鳴きを何とかしてもらいます。

お昼はこちらへ!

久しぶりのリンガーハットです。

自宅のある市のショッピングセンターから撤退してしまったので、なかなか食べられなくなりました。

「皿うどん」最高ですね。

その後、コペンのオイル交換も済ませたら、お客を迎える準備です。

ポトフを煮て、

無限キャベツを作ったら、

火をおこします。

とりあえず、ナス焼いときますか…

皆さんが集まってきました。

肉、焼いときますか…

 

子どもたちもいっぱい食べてます。

沢山食べて貰えるのは嬉しいですね。

仕上げの焼きそばも行っとこう!

雨が降っても、暗くなっても、ガレージの中なんで問題なしでした。

「御粗末!」

 

そして今日ですけど、さすがに飲み過ぎで頭が重かったですね。

天気もさえません。

 

お腹の調子も悪く食欲も出ない状態で、何とか仕事を終わらせて帰宅しました。

とりあえず、自分は食べないにしても残った食材などを処理して、家族の晩ご飯を作らなくてはいけません。

残っていたブリオのお肉とジャガイモを炒めました。

いただいたお魚は、

ツバスは照り焼きにするため醤油とみりんに漬けておきます。

マスはフライにしました。

生でもいける鮮度の魚を、あえてフライにするのは贅沢なことです。

この方が母も食べやすいし、日持ちがするのです。

今日の晩ご飯で、ほとんどなくなりましたけどね。

残っていたサニーレタスでサラダ。

今夜は休肝日にして、この不調をなおし、GW後半に備えなくてはいけません。

 

さて、気になるのは出かける先の天気です。

なんとも微妙な空模様ですね。

もう少し、回復してくれることを願っています。