今日から再始動!そして、ラリー界の英雄が亡くなられました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝はそこそこ冷えていました。

それにしても、夜明けが早くなりました。

朝食前に日が上がってきます。

(ちなみに、我が家の朝食は6時30分前後です。)

 

最高気温もそんなに上がらない感じ…

肌寒い一日になりそうです。

 

家の近所の黄水仙が、見頃になって来ました。

こっちはサフィニアですかね。

よく咲いています。

 

さて、明日はお休みなので今日は気合いで乗り切りました。

そんな今夜の男子ごはんは?

鍋の残り汁を使った具だくさんのうどん。

たまにはこんなシンプルな夕食も良いものです。

 

さてさて、体調不良に加え膝の状態が悪くなりトレーニングを控えていましたが、いつまでもやらないわけにはいきません。

だいたい、すっきり直るなんてありえないし、動かないと余計に関節の動きが悪くなります。

よって本日より再スタートです。

今日は極力負荷を少なくして、ケイデンス(回転数)を維持することを意識して走りました。

ゆっくり馴らしていかないと、まだ痛みのある膝に差し障ります。

どうにか18km程度を走りきりました。

 

そして、今朝の新聞でラリー界の英雄が亡くなられたことを知りました。

篠塚建次郎さんです。

僕がラリーに熱を上げていたとき、パリダカールラリーで日本人初優勝を果たした英雄的なドライバーです。

アンチ三菱の僕も、パリダカールラリーはやはりパジェロを応援していました。

(WRCは愛するSUBARUのライバルが三菱だったので、基本的に嫌いでした。)

晩年もいろいろと活躍されていただけに、本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。

 

もう一つの話題はこれ。

日本一、有名なカーネルサンダース像もお亡くなりになられたようです。

先日訪れた大阪の「住吉大社」で供養されたとのこと。

こちらも、安らかにお休みください。