いつもの男子ごはんです。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

もう12月というのに、何だか今年は暖かい…

今朝は快晴の空に飛行機が飛んでました。

早くNZに行きたい気持ちが高ぶります。

 

畑のほうれん草は、そろそろ食べられるサイズになってきました。

 

水菜はまだ微妙なサイズですが、そろそろ食べちゃうのが正解かな?って感じです。

 

そんな夜の男子ごはんは?

先週から残っている白菜に、自家製のねぎも加えた鍋です。

 

キュウリとたくあんはマヨ和えにしました。

 

砂肝はピーマンと一緒にバター炒め。

今夜も美味しく頂きました。

 

さて、この忙しいタイミングでどうかと思っていた新母艦(メインPC)の入れ替えは、細部の設定も落ち着いてようやく仕事モードです。
まだ、些細な部分は残っていますが、それは運用しがてらって感じですね。
お陰様でいろいろと忙しいので、冬休みが楽しみという前に目の前の仕事を片付けなければって感じの方が強いです。

 

さて、今週末は京都の予定です。

久しぶりのリアル開催のATACカンファレンスに参加予定です。

大好きな先生達のリアルな声を聞けるのが楽しみでなりません。

また、知り合いも多く参加するようなので、そうした人たちとの交流も楽しみです。

 

さて、どうなることやら…

そんなワクワクを力に、明日もお仕事頑張ります。