回復に努めるジテ通。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

イベントに酔いしれた翌日の朝。

心地よい疲労感がありますね。

庭石に貼り付けられた「セッコク」が花を付けていました。

 

空は微妙な感じなんですが、予報では雨はないと言うことなので、回復走がてらジテ通しました。

 

今日は心拍は140以下、パワーも120W以下を基準に、軽いギアで回しました。

こわばってきている脚の筋肉も、ほどよくほぐれた感じです。

 

帰りも同じく回復に努めました。

道ばたのツツジがきれいに咲いていました。

 

さて、帰宅してからの男子ごはんは?

一晩家を空けているうちに、おかずがなくなっていたので頑張って作ります。

今年のスナップエンドウは不作です。

茹でて食べる分くらいしか、収穫できそうにありません。

 

ポトフ的なスープ。

残っていた野菜を全部突っ込んだって感じ…

自家製のロースマリーがいい仕事しています。

 

 

たまご巾着。揚げの中に半熟たまごが入ってます。

今夜も美味しく頂きました。

 

夕食を終えて、こわばった背中や首筋のストレッチをしていたら…

ひめに乗られました。

こんな所がほんとうにかわいいですね。

 

さてさて、ちょっと捨て置けないのが今後の天気予報です。

ちょっと待て!

休みの日がみんな雨予報ではないか!!!!!!!

これはいけません。

まぁ、まだ先のことなのである程度変わってくるとは思いますけど、せめて半分は晴れて欲しいものです。

GW中に1回はロングライドがしたい私でした。