昨夜は結構降ったみたい?そして明日以降の仕込みをした男子ごはん。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜は結構降ったようです。

わが家のアプローチもヘビーウェット状態。

西側の窓がしっかり濡れていたので、かなり横殴りだった感じです。

 

でも、朝の天気は雲一つない快晴。

気温も高く、春の訪れを実感しかした。

 

さて、今日は3月14日、いわゆる「ホワイト・デー」です。

今年も自宅用と職場用にお取り寄せした「唐芋レアケーキ」を、感謝を込めて職場で配りました。

毎年の事ながら大好評でありました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

安売りしていた「生本まぐろ刺身」は、そのまま食べないで漬けにします。

醤油とみりんでからめて、1~2日間寝かせます。

僕はそのままの刺身より、漬けの方が好きです。

 

ついでに味玉も仕込みました。

近日中に、昨日買ってきた「高山ラーメン」をするときに使います。

 

白菜の玉子とじ

 

ブロッコリーとトマトのサラダ

今夜もおいしくいただきました。

 

今日は脚に疲れがたまっているので、大人しく寝ます。

陽気も良くなってきているので、ジテ通も再開したいですね。

ただ、花粉はかなりきつくなってきていて、鼻はズルズルしてきてます。

これも春の訪れですね。