お外でご飯(白神本店)の後の戦闘準備 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日はまたしても職場より直行でこちら!

白神本店であります。

火曜日にも来ましたが、あのときは「らの道」の限定麺目当てでした。

 

今回は、

北海の海老味噌ラーメン 

いやぁ、いい塩梅のスープで、思わず飲み干してしまいました。

エビ味噌の香りが素敵すぎる!!!

塩味がきつい店が多いのですが、このまろやかな味はほっとします。

レギュラーメニューにしてほしいです。

 

さて、帰宅してからは明日の戦闘準備。

3時起きで仲間と共に鈴鹿に向かいます。

鈴鹿8時間エンデューロ」に出場するためです。

これは耐久レースで、私たちは4人のチームで交代しつつ8時間を走ります。

 

鈴鹿を走るのはこれ以来…

多分、チャリを始めて3年目くらいかな?

まだ、かなり真面目にレースをやっていた時期です。

 

もう10年も前。

歳はとりたくないものです。

 

明日は10年ぶりの鈴鹿を楽しんでこようと思います。