男子ごはん(2019/1/30) | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

帰宅すると、母が大根を収穫してくれていました。

それにしても、でかっ!!!

今夜のメニューには入れられないので、明日以降に頂きます。

 

でも、葉っぱはこいつらがしっかりと頂きましたよ。

カメラも気にせず一心不乱って感じです。

 

さぁて、そんな今夜の男子ごはんは?

残っていたほうれん草は茹でてごまだれで!

 

安売りのハムカツは…

 

これだけでは揚げ油がもったいないので、チーズ竹輪の磯辺揚げも一緒に作りました。

充分、作り置きに出来る量です。

 

これまた安売りの「豚バラスライス」を使って…

 

ごま油鍋を作りました。

 

できあがりはこんな感じ。

 

ねぎ塩だれと、たまごを合わせたたれに漬けて頂きます。

うまうまでした。

明日はおじやにして味わい尽くそうと思います。