久々で初の次男の為の北九州カートウェイ | MT.laboのブログ

MT.laboのブログ

父(自分)長男(高2)&
次男(小4)の
バイク関連メインの
サ-キット活動・・
プラスαのブログです
広い心で温かく見守って下さい

5月4日 久々に北九州カートウェイへ

次男の練習メインで行って来ました


ボケバイ74daijiroでは窮屈

ミニバイクNSF100では足付きに難ありで

長男所属のRSGレーシングさんから

RSGライディングスクールで使用していた

XR50Rを譲って頂きました

本当に感謝です


次男にとってXR50Rでは初

北九州カートウェイ走るのも数年ぶり

先導役で父(自分)も久々走る事にしました

ここで軽く流して走った時に気付く‥

「ハンドル曲がってるやん」‥(>人<;)

以前‥長男練習中に転けた時に曲がった様です

微妙と言えば微妙でしたが‥気になる

長男‥これで31秒後半で周ってたなぁ‥σ(^_^;)

少し無理矢理‥戻しましたが‥気になるので

今回は 次男の先導に徹しようと


最初はラインも ままならず

以前の74daijiroの時の様に走れません


お昼ゴハン休憩等をはさみながら

色々と話しながら練習を続けます


練習も終わり頃には

走行ラインも良くなってきました


自分も久々過ぎて

色々と忘れてます(笑)

次男を見て走っていたらリアから

スリップダウンするわ‥恥ずかしい(笑)

タイヤは先導だけと思い

長男の8の字練習用の

かなりのユーズドタイヤ履かせて来たのは失敗


暑い中ずっと走りっぱなし

久々のバイクがとても楽しいそうで良かった

少々 遠心クラッチ3速は苦労してました

自分も試しに乗りましたが‥ムズイ

色々と乗り方や工夫で走行

次男にも教えてカタチになったと思います

モトクロスタイプのバイクですが

PW50より車格も大きくトルクもあり

ロード仕様にしてサーキット走るのも

楽しいと思えました

フロントが軽いのが‥どうしよう‥タイヤも

3.00ー10のバトラックスが欲しいなぁ