2024superドリームSandy開幕戦 | MT.laboのブログ

MT.laboのブログ

父(自分)長男&次男のバイク関連メインの
サ-キット活動・・プラスαのブログです
広い心で温かく見守って下さい

2024年3月3日 HSR九州にて

superドリームSandy開幕戦に

先日のヒバリカップでもお世話になった

「RSG×バリカタモリワキAS永松」さんより

ST125クラスから4時間耐久レースに

46号車 GROM5で出場させて頂きました

ライダーは第1ライダー 監督

     第2ライダー アニキ

     第3ライダー 長男  の3人です


エントリー台数は38台‥多い

天気は少々曇り混じりですが まぁ快晴

しかし気温が低くて風が冷たい


路面温度は低いですねー



スプリントクラスは長男の同チームであり

スクールでは先生を務める先輩の

サポートを長男達‥若手が進んでサポート



決勝レースも凄く熱いレースで

観るのもハラハラで楽しかった


予選は監督の計らいで

アニキと長男でアタック

アニキは上手くクリア取れず

セット確認に徹する事に変更し

長男に交代後 長男がアタック

長男もポジション取りに失敗し

予選21番手となってしまいました


昼休みを挟んで4時間耐久レースが始まります

足周りに電制を予選で感じた方向へ大幅に変更

ドロガーで監督が見た見解で変更しました

これが後に大成功でした

さすが監督👍

長男も予選と決勝が

まるで車体が違うと言ってました

スタートライダーは長男

監督からの御好意‥色々と経験しなさいと

本当にありがたい事です

その長男‥久々のルマン式スタートに 緊張(笑)


監督とスタート前に話し合い


次男裏監督からも激励

「スタートライダーだから たくさん抜いて来い」

と言ってましたσ(^_^;)


ルマン式スタートの位置に着く時には

HSR8耐でも相方をしてくれる仲間が一緒に‥

スタートのコツを教えてくれてるのかな?

スタートは上手く決めて

みんなのおかげで約1時間走行し

アニキに交代時には10番手までポジションを

上げて交代


アニキもベストラップを出しながら

上げていき9番手が見えて

まだ入賞は見えてますが上位グループは速い

アニキから監督に代わり



なかなか ここから上位グループと

タイム差が縮まらず小康状態

他チームもレベルが高く車体も速く

ライダーも上手い


レースも後半になってくると転倒車が続出

17時のゴールに近づくと路面温度も下がり

路面も滑りやすい様です


長男も何か去年のHSRミニバイク8耐で乗った

リズムになれません

チームに車体も違いセットの方向も違ったせいか?

去年の8耐も目の前の転倒車を避けきれず

巻き込まれて転倒リタイアとなってしまったので

そのトラウマかな?


レース途中では次男裏監督が

タイムや順位を見ながら

長男へ

「もっと走れるやろ!しっかり走りなさい」と‥

怖い😱 裏監督です(笑)


気付けば4時間後のゴール

結果10位となりました


予選から順位を上げていれば

まだレース展開が違ったかも?

まだセットも詰めていたら

違ったかも?


たられば ばかりですか

次回に向けて伸びしろしか無いので

今後がとても楽しみです😊


主催者側の皆さん

参加に観戦の皆さん

応援して頂いた皆さん

今回誘って頂いた当チームである

チーム馬力型さん

ありがとうございましたm(_ _)m

次回第2戦は6月です

ほぼ出場は決まってますが

まだ体制は分かりません

今季はST125頑張り

来季の為にST250‥ST◯◯◯練習です



とりあえず‥高校2年生に進級出来るのか?

1番心配なところです( ´_ゝ`)