サ-キットでのバイク転倒 | MT.laboのブログ

MT.laboのブログ

父(自分)長男(高2)&
次男(小4)の
バイク関連メインの
サ-キット活動・・
プラスαのブログです
広い心で温かく見守って下さい

 

ご存知かと思いますが

 

 

 我が家はバイクレ-ス活動をしています

 

なのでタイトル通り

 

 バイクに転倒は付きもの

 

 

 

 更にサーキットでは全開走行は当たり前

 

 

転倒確率も当然上がります

 

 

 

 

(SPA直入1コーナ-での長男転倒)

 

 

 

 

(HSR九州長男の裏ストレ-ト後転倒)

 

 

 

(中九州カートウェイでの長男転倒)

 

 

(練習走行時の次男転倒)

 

 

 

周りから危険なバイク・・危ないレ-ス・・と

よく言われていて 

 

危険を承知で子供達によくさせれるねぇ

 

と言われます・・が

自分の子供たちなので理解しているつもりですが

 

 

 おそらく・・いや必ず・・・勝手にバイクに乗ると思います

 

 

 だって自分の息子だもの(笑)

 

 

なら先手を打ちバイクに乗せ

楽しさはもちろんですが危険性も感じ

 

 転けない・・転けにくい

 

 技術に考えを学び身体に覚えてもらい

 

 

 

(暇さえあれば八の字練習)

いつの間にか肘擦りにスライドさせながら八の字

なんか出来る様になり

 大きなケガをしない転け方を学び

 

いざ大人になり自分のチカラでバイクに乗る時に

公道やサ-キットでケガしない楽しいバイクに

なるんではないかと思います

 

 

予測が大事と教わりました

 

 

 公道もサ-キットも同じで

 

 

 ここは危ないかも・・もしここで他車が・・

 

 

 

 大丈夫!だろう? は厳禁

サ-キットでのスポ-ツ走行はアタック時以外は無理しません

(他に新パーツや修復箇所の最終確認ではあるかも)

レ-スでは少々・・予選に決勝レ-スは無理もあるので

転倒しますが・・・😓

 

 

 

 

 

自分の父が同じ事をして今の自分があるので(笑)

 

現在も自分と父は微妙な仲ですが・・

孫には溺愛・・

孫のバイク活動は気にしてるかも・・( ´艸`)