「たくのむ」のマニュアル作ったのだけど、アクセスが多い。

ZOOMのマニュアルも、コロナに関連するからと、コロナのカテゴリに入れていたけど、パソコンに関する事や、マニュアルは、1つのカテゴリにまとめないとなー。

エクセルのピポットテーブルの使い方も伝えたいし、いつか整理する!
 
今日は、その1つでもあるかな?
「パソコン・スマホ」カテゴリ作った。
 
ハングルの文字入力
パソコンとスマホでできるようにした!
 
◼️パワコンの設定◼️
1.  画面左下のWindowsマーク(スタート)をクリック
2.「時刻と言語」
3.  左側にある「言語」をクリック
4.「優先する言語を追加する」をクリック
5.「韓国語」を選ぶ
6. インストールされる
 
●使い方は、キーボード上のWidowsマークを押しながら空白キーを押す
これだけで、切り替えられる
 
■スマホ設定(iPhone7)■
1.  ホーム画面の「設定」をタップ
2.「一般」をタップ
3.「言語と地域」をタップ
(注:iPhoneの使用言語は変えちゃだめ)
4.  下にある「言語を追加」をタップ
5.  黒い画面になり言語がアップデートされる
6.  1つ前の画面に戻る
(もしホーム画面になった場合、上記1と2をする)
7.  「キーボード」をタップ
8.  1番上の「キーボード」をタップ
9.「新しいキーボードを追加」をタップ
10.「韓国語」をタップ
 
●使い方は、文字入力する時、左下に出てくる「地球儀マーク」を長押しして選択するのみ。