憲法を無視し、国民に寄り添わない自民党に政治を任せたくない。

政府はイメージで選挙をしようとする。
国民がしっかりと知る力を持ち、選挙で選び、任せっぱなしにせず、目を見張ること。
都知事選含め、地元で行われる選挙、大事にして欲しい。

国を変えるのは、1人ひとりの力です。

下記は、6月15日の決算委員会の一部

●田村智子議員
誰もがセーフティーネットを必要とする
状況になり得る
「生活保護は国民の権利だ」
という認識を国も自治体も培ってこなかったんじゃないのか?
それどころかバッシングとも言える生活保護への敵意、侮辱を一部の政党や一部の政治家が煽ってきた
それが今、新型コロナの影響で、生活困窮に陥っても
保護申請をためらわせる
重たい足かせになってる
と思えてならないんですよ
総理、是非ね、
「生活保護はあなたの権利です」
この場で呼びかけて頂きたいんですけど、どうでしょうか?

●安倍首相
先程、田村委員が仰った
「一部の政党が生活保護に対して攻撃的な言辞を弄している」
という趣旨の話をされたんですが、勿論それは自民党ではないという事は、確認しておきたいと思いますが、

●田村智子議員
「自民党ではない」と仰って
私、敢えて今日は、具体的に出さなかったんですけど、民主党政権の時に、ワーキングプアを救おうっていう事で、生活保護の受給者を増やした時に、それを攻撃したのは自民党なんですよ。
自民党の議員、何人もバッシングやってるんですよ。
その事への反省も無いって、ちょっとどうかなーと思うですけど、今日は、建設的に提案します。

動画①


動画②



動画リンク元
https://twitter.com/emil418/status/1272447914858561536?s=21