こんにちは。

 

この2日ブログを休んでしましました。

 

 

仕事が忙しかったのですが、

たった2日書いてないだけで

書きたいことがたくさん!

 

新しいネタも仕入れてきましたよウインク

 

 

   

 

 

以前Kindleで電子書籍を

執筆している話を書きましたが、



Kindleで大成功をしている

漫画家さんを見つけました。

 

 

ぬこー様ちゃん絵日記集の

作者のぬこー様ちゃんは、

毎日Xに漫画を投稿しています。

 

それらをまとめたものを

無料でKindle出版したところ、

 

6000万円の印税が入ったというものポーンポーン

 

 

私も知らなかったのですが

Kindleでは無料で出版した際にも、

(Unlimitedのサブスクに入っていなくても)

 

ダウンロード数に応じて

アマゾンが印税を払ってくれるそうです。

 

ぬこー様ちゃんの場合は

1冊50ページで10円ほどの印税が発生するそうで、

600万ダウンロードされて6000万円。

 

夢ありませんかキラキラキラキラ?!

 

 

私は無料出版を選択すると

印税が入らないと思っていたので、

 

1冊250-400円程度で販売していて、

1冊定価の70%

Unlimitedメンバーは無料で

ダウンロード数に応じて課金

(この計算方法がよくわからない)

 

の合算で毎月1万円ほどの

印税を受け取っています。

 

 

ぬこー様ちゃんの著書が

こんなにKindleで読まれているのは、

 

無料だからというだけでなく

 

毎日コツコツXに漫画を投稿し続けて

すでに認知度が高かったことです。

 

 

私が同じ方法で

成功するわけではありませんが、

 

夏までにもう一冊新刊を出す予定なので

参考にさせてもらって

やり方を考えようと思います。

 

 

それでは指差し

 

 

 

 
 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー