こんばんは。

 

私はフリーランスで仕事をしていますが、

その業種とは違った副業もしています。

 

それがKindle出版です。

 

 

副業でお金を稼ぎたいというより

作家になるってカッコ良いキラキラ

と思って始めたので、

 

労力から考えると

大した稼ぎにはなっていないのですが笑

 

 

昨年は2冊、今年は1冊出版して

最近は月1万円の印税が入るようになりました。

 

5冊とありますが、下書きが残っているので実際は3冊

 

昨年6月に1冊目を出版した時の印税は

月2000円くらいでしたが、

今年2月に3冊目を出版した後は

月1万円越えが続いています。

私は確定申告が必要なので、ここから税金払います。

 

 

Kindleの凄いところは、専売契約を結ぶと

(別の出版社やフリマサイトなどで売ってはいけない)

70%の印税を受け取ることが出来ます。

 

出版社から紙の書籍を出版する場合は

10%と聞くので、すごい太っ腹です。

出版社が印刷代からリスクを取るので当たり前ですが。

 

 

私はウェブ版のみの書籍で

Kindle Unlimitedに入っている人は無料、

入ってない人は買取りというプランにしてます。

 

なので内訳が難しいのですが、

買取り分に関しては、

自分で決めた価格の70%

Unlimitedの人は、

読んだページ数での課金になるようです。

その本の全体ページ数によってページ単価が変わるそうです。

 

 

著書は本名で書いているので

内容は伏せますが笑

 

文章のみの本ではなく

文章に写真を付けたエッセイ的なものなので、

Canvaを使って執筆しています。

https://www.canva.com/

 

Canvaはデザインソフトで、

本のデザインだけでなく

インスタグラムなどのSNS動画編集や

バナー広告などのデザインもできるもので、

簡単でとても便利です。

 

無料プランもありますし

初月はプロ版も無料で使えます。

 

 

私は無料版で書き始めて、

最後に1ヶ月だけ有料プランに加入して

高画質でダウンロードしています。

 

 

新しいことに挑戦するのは楽しいし

それが収入につながる可能性もあるので、

Kindle出版はおすすめです。

 

このブログもいつか副業になれば良いな、

と思っています。

 

 
 

 

それでは指差し

 

 

 

 
 

私も手探りで投資していますので、

正解は未来にならないとわかりません。

投資は個人の判断で行ってくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

楽天マラソンスタート!

 

 

40%オフで買える!

購入しました!

MEGUMIさんの著書を読んでからシートパックは欠かしません。

劇的に肝斑が消えることはないけど、薄くなるのは実感しています。

 

 
 

 

 

 

イベントバナー