おはようございます

今日は朝から息子がドレッシングを畳と布団にぶちまけて大変でした泣き笑い

思わず 何やってんのーーー!!!ってデカい声で叫んでしまいました

夫が片付け忘れてたドレッシング

ちゃんと片付けろよ真顔

 

さて、採卵から3日後ですが

OHSSでしょうか、お腹が張って苦しいです

昨日受診した際に卵巣の大きさを測ったのですが

かなり大きくなっていました

頻尿気味なのですがこれが影響していますか?

と聞くと大きく頷かれました凝視

膀胱を圧迫するようです

 

でも血栓対策で水分は多量にとらないといけないので

何度もトイレを往復する始末泣き笑い

妊娠後期以来の頻尿

 

昨日診察した時に、現在の受精卵の様子も教えてもらいました

受精は12個したようで(ちなみに今回は14個全て成熟卵だったそうです)

ふりかけで5個受精 レスキューで顕微授精で7個受精したとのことでしたオエー

精子の所見良かったから顕微授精しなくてもいけるでしょ!

って思ってたらまさかの7つ!

こりゃあ来週受診時の値段が跳ね上がるぞ〜!死オエー

 

グレードはまだはっきりとは出ていないものの

細胞が4分割して良好なものが1つ

同じく4分割してやや良好なものが3つ

あとは3分割で良好なものが1つetc……

で、胚盤胞まで行くのではないかと思われる受精卵は今のところ7つだと伝えられましたニコニコ

 

良かった……最低でも3つは良い感じの胚盤胞ができてほしいと思っていたので

経過に安堵しました

まぁまだ油断はできませんが

1つもできなかったという結果にはならなそうで良かった魂が抜ける

 

来週のお会計をざっと概算したところ15万弱くらいになるのではないかと予想

保険適応本当にありがたい〜〜〜〜〜泣くうさぎ

大阪で通ってた頃のクリニックは

採卵・凍結・移植 全部ひっくるめて計算すると80万円かかると聞いていたので

かなりお財布に優しい泣くうさぎ

 

いや〜これで早ければ8月に移植できるかな!嬉しい〜!ニコニコ

これから1ヶ月ちょっとの間は不妊治療の事は忘れて夏を楽しむぞ!スター