お久しぶりです

採卵日決まりました!

ようやく……!!泣くうさぎ

 

月曜日の採卵になりました

現在卵胞は左右合わせて30個ほど見えるみたいです

エコーで卵巣にパンッッッパンに卵胞が詰まっている様子が見えました

お腹は常に張った感じがします

ついでに胸も張ってます

妊娠した時以来の乳首の痛さ不安

採卵予定個数は14個とカルテに書かれていましたが

実際育っていない卵胞や空胞もあるだろうと思うので

32歳現在、10個前後取れたら万々歳かなぁひらめき

 

当日は全身麻酔をして採卵です知らんぷり

どこも身体を悪くしていないのに全身麻酔するのはかなり抵抗があるけど

こうでもしないともう妊娠できないから仕方がないよね凝視

 

今日20時に注射を打って、明日8時に座薬を入れ

月曜はノーメイクで家を6:50に出ます

朝早いですが、私は毎日息子に朝5時に起こされているのでちょうど良かったですニコニコ

 

というか本日病院へ行って来たのですが!

夫に久々にブチギレましたムキー

私が病院へ行っている3時間の間息子を見ていてと頼んだのに

なんと、自分の部屋にこもってゲームをして

息子をリビングに放置していましたムキームキームキームキー

 

病院からの帰りの電車の中

昼の11:30に息子にお昼ご飯をあげておいてほしいとLINEしました

私は帰りに買い物をして帰ることも前もって伝えてありました

LINEを送って5分後、自宅最寄駅に到着

私は歩きスマホをしない主義なのでここから携帯は未確認

 

買い物をして家に着いたのが11:55頃かな

家に帰るとリビングの電気はついた状態で

部屋に泥棒でも入ったのかってほどものが散らかっていました

そして眠っている息子大あくび

 

私はまさか寝ていると思っていないのでデカい物音を立てて家に帰り息子起床

夫「え、寝てるのに……」と言いながら自室から出てきた夫

私「知らんし……なんで私が買い物行って帰るって言ってるのに寝かしつけしたの」

夫「いや、知らん間に寝てた」

 「LINE見てご飯あげようと(自分の部屋から)リビングに来たらもう寝てた」

 

はぁ〜〜〜!?!?!?!💢真顔

 

私「信じられんのやけど、マジでありえん

 部屋でゲームしてる間息子はリビングに放置!?!?

 部屋でゲームするのは子供を『見る』事にはならんからね

 最低でもリビングにいてよ

 しかも私が家出てから水分何もとらせてなかったの!?

 勘弁してよこんなに汗だくなのに💢」

 

この前テレビで「子供のマンションなどからの転落事故は家に親がいてもいなくても関係なく起きる」というニュースを一緒に見たところなのに!ムキー

息子の行動範囲がただでさえ広がって危ないから目が離せないねって話をしたところなのに!!ムキームキー

 

前々から「見といてね」と言っても自分の携帯ゲームに夢中になって全く息子を見ていないことはあったけど

それはすぐに対応できる息子と同じ部屋にいたから目を瞑ってた

(というか何回言っても言った直後はちゃんとしても時間が経ったら注意を払わなくなる。喉元過ぎれば何とやら)

 

そんな事してなかったら午後から私が息子の世話をして

夫にはゲームさせてあげようと思ってたのに

 

今日は丸一日息子を見てよ!!!!!と言って私は自室に篭城中です真顔

久々にブチギレしました

まだ私たち夫婦が彼氏彼女の頃に別れるかどうか瀬戸際の話し合いをした時以来の怒り

 

はぁ〜……

私が子供を毎日『見てる』のって

こんな別室でゲームなどに熱中して(しかもイヤホンつけて)子供放置してるとでも思ってるのかな

テレビ見せてる間携帯いじってぼんやりしてることもあるし

息子が寝てる間隣で携帯ゲームしてることもあるけど

それでも必ず自分の目の届くところにいるようにしてて

料理中どうしても目を離す瞬間が多い時に部屋からいなくなってたら

慌てて探しに行くくらいなのに……真顔

 

マジで最悪だった

子供が大怪我をする時はだいたい"父親"が子守している時ってどこかで聞いたけど

ほんとーーーに納得した凝視

月曜日はしっかり息子見てて貰わないと困るむかつき