こんにちは晴れ

なんやかんやあったりなかったりで久々の更新です

コロナになって今週は死んでました絶望

 

息子、1歳5ヶ月にして初めての発熱

その日は土曜日で夫の仕事が休み

私は余った卵白を使ってマカロンを作っていました(マカロンは失敗しました)

夫は息子を膝の上に乗せて映画を観ていたのですが

息子があまりにも静かでいい子にしていたので声かけをしたところ

台所まで息子がグズりながら歩いてきて抱っこを要求

 

でも私はマカロナージュの真っ最中だったので「ちょっと待ってね〜」なんて言って

そのままにしていたんです

しばらくすると諦めて夫の方へ戻っていきました

10分後、ようやくこちらの作業が終わったので抱っこをしに行きました

すると………あっっっっっつい!!!!滝汗

体がもうアッチアチになっていました

前に熱中症なりかけた時並に熱かったです

 

急いでTシャツとズボンを脱がせて抱っこしながら背中にアイスノンを当てて身体を冷やしましたが

それでも体は熱いまま

夫は「火照ってるだけじゃない?」などと呑気な反応でしたが

明らかにおかしい熱さでした

熱を測ると38.5!驚き

しんどいのかグズグズと泣いていました

 

ねんねの時間だったので何とかねんねをさせたものの

30分ほどで起床し

その後は火がついたように泣いていました

熱を測ると39.2ポーン

 

息子は初めてのお熱、時刻は16時

もう土曜の診察時間は終わっているので

焦った私は小児緊急電話相談へ電話しました

そこで今営業している医院をいくつかメモ

私がわたわた電話している間に息子も落ち着いて大人しく夫に抱っこされていたので

結局この時は病院にはかかっていません

 

次の日日曜日も変わらず38.5の熱

しかし土曜日の時より割と元気になっており

少し安心しました

夕方には平熱になっており

幼児によくある突発的な高熱だったかぁ〜と夫と話していました

 

そして更にその次の日の月曜日

息子はまだすこししんどそうではあるものの

熱は完全に下がって8割元気でした

 

夫が出勤した後

最近始めた日課のフィットボクシングをしていたところ

体がダルいし筋肉痛と関節痛がして思うように体が動きませんでした

あれ……おかしいな……と思っていたら

12時に発熱 37.5の熱……滝汗

息子から風邪が感染ったのだと思い

横になるも熱はどんどん上がり38.6まで上がりました

 

もしかしてコロナ……!?と思い、16時頃に検査しましたが陰性

まあ熱が出てまだ数時間しか経ってないし

明日もう一度検査しようと思いました

発熱、倦怠感、筋肉痛以外の症状はなし

頭痛もなかったのでなんとか動けていました

 

そして次の日(火曜日)

この日は息子が朝5:20に起床してからずっっと不機嫌

抱っこすれば落ち着くのですが、抱っこしていないと泣きじゃくっていました

そちらの対応でてんやわんやで朝はコロナ検査できず

この時私の熱は相変わらず38.5くらい

 

夫が出勤した後も息子はずっと不機嫌でした

うーん困った……私も発熱してるからコロナかもしれないし……

と、ここでようやくコロナの検査をもう一度する事を思い出し

検査したところ即、陽性ポーンポーン

 

息子もコロナだったのかーー!!!?!?!!?

確かに咳も少しだけど出てるし……

ってことは今喉が痛くて泣いているのかも……!?(この時私も喉に違和感があった)

という事で、対処療法の薬をもらうために小児科へ電話

 

初めての熱で手持ちの薬が何もない旨を話したところ

「一歳五ヶ月で初めての熱ですか……?!?!!?」と、先生にも看護師さんにも電話口でもかなりビックリされました笑い泣き

初めてのお熱がコロナでかわいそうに……

(ちなみに私が発熱してコロナ陽性ということも伝えており、子供ももコロナだろうということも伝えています)

 

そこで薬をもらい息子については一安心……

夫に自分がコロナだった事を伝えたところ

「俺も喉が痛いからコロナかも」と

帰宅後検査するも陰性真顔

 

10分後くらいに私が何気なく見ると

うっす〜〜〜ら線があるように見えました

それを伝えたところ「え、俺には見えんし10分後の判断は正しくないでしょ、陰性」と言われました

私が妊娠検査薬でこの線を見たら陽性だと判断するけどなっ………!!笑い泣き

 

次の日(水曜日)の朝、夫もう一度検査

「あー俺陰性だったわ。ゆくは?もっかい検査してみて」と言うので

もう一度検査したところ一瞬で強陽性

妊娠検査薬で私がとっても見たい逆転現象が起きてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

めちゃ陽性だったわ〜と夫に見せようと思いチラと夫の検査キットを見ると

薄いけど陽性の線が出てました

うっっっすらじゃなくて薄い陽性

これが妊娠検査薬で出ていたら私なら100%妊娠を確信する濃さ真顔

 

夫に伝えたら検査薬をしげしげ眺めて

「ほんとだ……これ陽性だわ……」

と、ようやく陽性を認めました

 

時系列で言うと

土曜日 息子発熱(39.2)

日曜日 息子発熱継続、少し咳あり

月曜日 息子熱下がる、少し咳あり 私発熱(38.5) 夫喉痛

火曜日 息子ギャン泣き、私発熱(38.5)、コロナ陽性 夫喉痛

水曜日 息子咳のみ 私熱下がるが喉激痛、夫コロナ陽性

木曜日 息子咳のみ 私・夫 喉激痛

金曜日 息子咳のみ 私喉激痛 夫喉の痛み和らぐ

土曜日(今日) 息子咳のみ 私喉の痛み和らぐ 夫ほぼ寛解

 

こんな感じ

息子の咳は寝ている時によく出ていて

咳き込むと同時にえずくので

それで起きて泣いちゃいます泣くうさぎかわいそうに

 

咳止めの薬をもらっているのでこれがある間は気休めにこの薬を飲ませるつもりですが

なくなったらまた貰いに行こうかなぐすん

 

いや〜それにしてもどこで感染したんだか

心当たりが全くなくてドラッグストアに連れて行った事しかないんですよね

児童館や他の子どもたちと触れ合ってもいませんし

出かけるとすればちょっとした買い物か公園かなので真顔

完全に油断していました

 

私と、もちろん息子も初めてのコロナ

コロナはただの風邪ではありませんね

喉が痛すぎて唾が飲めないだけじゃなくて外から喉を触っても内側が痛かったですゲロー

夫は2年ぶり2度目のコロナでした

 

-

 

なんやかんやあって採卵周期が今月の予定だったのですが

卵巣が腫れているとかで今月も採卵延期になっており

もし腫れずに採卵できていれば12日の水曜日頃採卵予定でした

卵巣腫れてなくてもどっちにしろ採卵無理やないかい!!笑い泣き

まぁ今回の周期は採卵するなって事だったんだと言い聞かせて

次回、採卵頑張るぞ〜!