おはようございます晴れ

先日初めて児童館へ行ってきましたUMAくん

 

というのもここ最近雨続きで全くお散歩へ行けなかったから絶望

ずーっと雨!

息子はお出かけ大好きなので

私や夫が外出しようとすると自分も連れて行って貰えると思ってテンション爆上がり歩く

でも連れて行ってもらえないと分かったらギャン泣き大泣き

 

そこで雨の日も行けるお出かけ先を探していたのですが有料の場所ばかりで

「待てよ、そういえば児童館ってやつは無料で使えるor500円ほどで利用可能なのでは……」

と気づきネットで検索すると……

 

なんと!うちからは徒歩6分ほどで着く場所にありました!

特に予約も必要なくフラッと行っていいようで

料金も無料でしたうさぎのぬいぐるみありがたい

 

平日の昼間に行きましたが

うち以外にも6組くらいの親子が各々で遊んでしました

私は別にママ友は欲しいと思っていないので

施設の雰囲気も気にい入りましたおやすみ

 

児童館にはおもちゃがたくさん設置されており

各々が好きなおもちゃを手に取って遊べる仕様

もし子供が舐めたり齧ったりした場合はそれ専用のカゴが用意されていて

消毒してから元に戻されるようで衛生的でした

 

しかし……うちは1歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)になりますが1度も熱を出した事がないボーイ……滝汗

児童館へは幼稚園などに通っているお兄ちゃんお姉ちゃんをもつ赤ちゃんも来るので

ここへ通い詰めると絶対に何かしら病気をもらって帰ると思いました

 

なので行くとしたら月に1〜3回ほどにしようと思っています

天気のいい日はお外へ

暑い日や雨の日は児童館へ行こう……!

 

私が行った日は児童館で身体測定をしてもらえる日だったので

ついでに身長を測ってもらいました

結果81.1cm!デッカ凝視

成長曲線ギリハミ出してる

体重は体重計に乗る=私から手を話さなければいけないのがイヤでギャン泣きして計らせてもらえなかったです

でも体重は家でも測れるからね……!ウインク

 

児童館で遊んでる子たちのなかでもおそらく一番デカかったです

楽しくおしゃべりしている子や自我がはっきりしている子などもいましたが

その子よりデカかったので

やっぱりうちの子はおっきいんだなぁ……と実感驚き

(今まで大きいと言われていたのでそうだとは思っていましたが比較対象がないのであまり実感していなかった)

 

デッカいで思い出しましたが

小島よしおさん第一子誕生めでたいですね!

その男の子の出産時の体重が4016gと超ビック!

すごい!笑い泣き

息子はそんな4000gもないけどまあまあデカ赤ちゃんだったので

ちょっと奥さんにシンパシー花

 

さて、来週は体外受精の説明会に行ってきます!

平日なので夫には有給使えと言っていたのに

まさかの「仕事途中で抜けてくる。有給取ってない」と一昨日言われてキレちゃいました

なんで言ってくれなかった!?!?!?!?と……

夫マジで言葉足らずすぎるいつもいつムキー

その間息子を預けたり準備したり色々奔走しなければいけない私の身になれ!

という訳で4月あたり私一人で旅行に行こうかと計画中ですニヤニヤ

息子のお世話2日つきっきりでしてみろってんだ!

……でも息子のお世話頼んだら携帯をずっと見るだけで

全然息子を見てくれておらず

怪我をしたり乾燥剤のシリカゲルをぶちまけて遊んでいたりしていたらしいので

あまり預けたくないんですよね……

なんで男って「ちゃんと見てる」って携帯しかみてないのに自信満々なんですかね?ムキー

 

心配は心配だけど

私の大変さも味わって欲しいので必要かなと

旅行前には軽くマニュアル作っておかなければ泣