まだまだ、かわいい言い間違いが多い

3号君(2歳9ヶ月)


くちびるくちびるって言えなくて

くちべり、いたい」

とか

おるすばん右矢印おしるばん

とか飛び出すハート


イヤイヤ期真っ只中なので

こちらが何を言っても「やら(やだ)」

連発でございます


そんな3号君が、はたらくくるまの歌を常に熱唱しているのは

前に書いたとおりですが


これまでずっと、「はらたくくるーまー」

だったのに

つい最近から急に

はたらくくるーまー」

ってちゃんと歌ってる…車

まぐれかな?と思って何度よく聞いても

やっぱり、「はたらくくるーまー」


えー!正しく歌えるようになってるやんー

嬉しい…けど寂しい…泣き笑い

成長は突然に歩く


もうすぐ5歳の2号君はもうほとんど

かわいい言い間違いはないもんな〜

残り少ない言い間違いを楽しんでいこうと思いますお願い


そんな3号君から、つたないおしゃべりで

こっちきていっちょにゴロンちよー

(こっちに来て一緒にゴロンしよー)

なんて甘い誘惑を受けると

どんなにバタバタしていても

引き寄せられてゴロゴロしてしまう母なのでしたニコニコ



ハッピーセットのトミカDVDを

正座して見てる兄弟w