にっぽん丸の食事など | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

オレは普通の人の2~3倍くらいは食べる。他の船はほぼ24時間食事の提供があるけどにっぽん丸は朝昼夜の食事と軽食のみ。お腹が減ったらどうしよう、と乗船前には思っていた。

 

結論から言うとクルーズ中は空腹を感じることなく、逆に食事の時間に追われていた。春日や瑞穂の1回あたりの食事の提供量は少なく感じたけど、あの少ない量だからこそショコリキサーや生ビールや焼きたてパンやアフタヌーンティーや夜食が楽しめたんだと思う。

 

オレの1日の食事と間食の流れ

(早朝 行ったことないけどどっかのラウンジでモーニングコーヒーとパンがある)

 

8時半 朝食 瑞穂か春日か両方

 

9時 ショコリキサー、生ビール リドテラス

 

9時半 焼きたてパン リドテラス

 

12時 昼食 瑞穂と春日か両方

 

14時半 アフタヌーンティー ラウンジ海

 

15時半 ショコリキサー、生ビール リドテラス

 

17時半夕食 瑞穂

 

19時半 ショコリキサー、生ビール リドテラス

 

22時半夜食 瑞穂

 

思い返すとほぼ毎食後生ビールとショコリキサーを飲んでいた。小腹が減ったらハンバーガーも。これでは腹が減る暇もない。おいしくご飯を食べるために空いている時間でお風呂に入ったり船内を探索したり下船して散歩したりで消化を促していた。

 

それぞれ利用した感想

 

リドテラス 一番利用した場所。ショコリキサーがある。最近のクルーズから生ビールの無料提供を始めたみたい。他にはジュース、コーヒー、紅茶などの飲料とハンバーガーなどの軽食、アイスなどある。生ビールがあるので乾きものみたいな軽いあてがあればいいなとは思う。7階でデッキもあるので外の景色を見るのも良い。喉が乾いたらリドテラス、時間ができたらリドテラス、疲れたらリドテラスといつも快適に過ごせた。

 

瑞穂 レストランの人がフレンドリーかつテキパキとよく動いていた。ドリンクの注文取り忘れなどもあったけど食事の提供に長いこと待たされることもなくお茶や水も声掛しなくても気が付いて持ってきてくれるなど気分良く食事できた。料理も一部味がボヤっとしてたり好みじゃないのもあったけれどそれは個人の好みの範囲内で全体的においしいものばかりだった。朝食のカレーが名物らしくおいしかった。

 

 

春日 レストランの人は瑞穂より落ち着いた人が多く席数が少ないので静かな印象だった。朝食昼食のみの利用だったので夕食も利用してみたい。名物のローストビーフを食ってみたかった。フレンチトーストが特においしかった。

 

ラウンジ 船内に何ヵ所かあるけど利用したのは海だけ。アフタヌーンティーに行くと係りの人が「お茶とコーヒーいかがですか」「お菓子はいかがですか」と聞いてくるのと頼んだものを持ってきてくれるだけで後は放置だったのでのんびり過ごせた。

 

 

 

食事のメニュー