夢破れる ダイヤモンドプリンセスに乗船できない | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

ちょっと前にプリンセスクルーズが来年のダイヤモンドプリンセス日本運航を宣言して安心してたら一気に落とされた。

 

12月9日付けの日本発着新型コロナウイルス感染症対策プランで乗船の条件にコロナワクチンを3回接種していることを明記した。例外は医療的な理由によりワクチン接種ができないことを証明することで、オレは自分の意思で接種していないので乗船不可。

 

今の水際対策ではワクチン3回接種してない人は日本帰国するのに滞在国出国72時間以内の陰性証明が必要で、ワクチン接種してない人は検査が手間だし陽性なら下船できないリスクがあるので排除ということかな。オレは船で検査して陰性証明を出してくれると思っていたけど甘かった。

 

プリンセスクルーズにも電話確認して、この先変更があるかもしれないけど現状では乗船できないとハッキリ言われた。

 

下船入国の際の手続きがどうなるか心配でちょくちょく調べてたから発表からすぐに気が付けて良かった。今からワクチンを打つ気もなく対策がかわるか様子を見てとりあえず最終決定は2月頭くらいにするけど多分乗船できないと諦めている。

 

にっぽん丸が2023年中頃のプランを発表したけど行けるプランは割引使っても70万弱と予算オーバー。

 

2024年の外船に期待するか。