解決 | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

とりあえず予約はできることになった。

 

本日車椅子のお客のキャンセルがあったんで部屋が空いたけど、キャンセル手続きや他のことしてたら情報の行き違いがあったとのこと。

 

まあ今日キャンセルして部屋が空いたらしいのにbooking comfirmation の日付が昨日だったとか細かいことは気にしない。

 

そしてやっとまともな乗船の可否についての説明があった。

 

医師意見書を出して本社が乗船可否を判断して、乗船当日に意見書申告書と相違がないか船で確認する。現状は人工呼吸器使用でも乗船可能だけどコロナなどで乗船規約が変わる可能性がある。予約してても乗船できなくなる可能性はある。直接予約しているけど万が一に備え添乗員が乗船したり陸上手配ができる代理店を使用した方が良いと思う、とのこと。

 

確かに何かあったときに個人では限界があるので地上と連携ができる方が安心感がある。個人で予約してるけどそこからサービスを提供できる代理店を探してみよう。

 

また一歩前進。