ライクワークを取り入れた【多様型】を目指したい | ゆる思考のすすめ

ゆる思考のすすめ

メンタル疾患になったことで健康に目覚め学習をスタート。心のこと、考え方を知って人生ゆるく生きましょう。賢い人から楽になるのが世のシステム。頑張るな、頭を使え、楽しむ工夫をしよう!をコンセプトにゆるくなれる方法をお伝えします。


どうも岐阜の街から『こんばんみ』繋ごう家です。


実は今日から岐阜の人になりましたww

ちなみに昨日まで約3カ月間愛知人だったんですけど、またまた引越ししましたょ^ ^




今年の8月まではSAGAの人。

なんかもう〜外に飛び出したくなって、中部まで来ちゃったんです。

車で10時間。これガチです。
 
 

前回の引越しは勢い。
今回の引越しはノリ。です。




岐阜に引越しした理由は色々あるんですけど
トータル的にノリだなって気づきました。




こう見えて(どう見られてるんだろww)
僕はビビり系アラサー男子なんですよ。

メンタルの弱さ のび太の如し。


環境を変えることにマジでストレス感じます。



いろいろ言われるし。




んで今回、岐阜に引越ししたのは僕が目指している

助け合って生きる世の中へ

ってのを、実際にやってみよう!と思ったからです。




{DDC1556C-0DF1-4854-9F3D-D19DB7B83579}



多様な人が集まり、意見を交わし、できることを考えて、行動に移す場がこの写真の人たち。



僕たちが目指しているのは何も
フリーランスになろう!
独立目指そう!!
会社員なんて辞めちまえ!
ってことじゃないんです。



一人一人が暮らしやすい暮らし方。
会社や組織で働きやすい働き方。



これをどのようにやってくの〜?を
みんなで考えていきましょう。という場なんです。


副業で稼ぐぞ!!
ネットでジャンジャカジャン!!
みたいなゴリマッチョギラギラ系はごめんなさいをしてますwww



今働いている会社の中で、どのようにすればもっと働きやすくなるのか

どんなコミュケーションを取れば意思が伝わるのか〜

これらを会話の中で『〇〇すればいいのね』と発見できることを大事にしています。




メンバーには、実際にフリーランスとして働いてる方もいるし、会社に勤めてる人、兼業やボランティアをされてる方だっています。



どういう暮らし方、働き方をするのかは

自分で決めちゃっていいんですょ。

ってのをコミュニティの中で学んでいける場だと思ってます。



ただし、この前の食事会はスプラトゥーンでしたwww



{08AAB3AF-3532-406A-AA94-27F5B1B1B550}
(こういうゆるさが良いところです)


話の内容は結構、濃い〜ことだったんですが
なんだかんだ楽しんでやれてます^ ^



多様な働き方がこれから推進されてくる中で
こういったコミュニティは先駆けだと思っています。


これまでは
ライフワーク+ライスワーク
これが主流の考え方。


ここに、ライクワークもプラスされた
【多様型】はこれからどんどん増えていきます。



ライフワーク→生活すること
ライスワーク→資金を得ること
ライクワーク→やりがいをもつこと




実際にこういった多様型を実践されてる方ってたくさんいるんですよね。


昼間は会社員。夜はカフェ経営。

僕の友人は昼間、整体師。夜ときどき美容鍼灸師。

知人は昼は会社員。兼業で経営コンサル。
 

  
雇われるスタイルではなく『できること』を色んな会社さんから依頼を受け、短期契約で働いていく仕事のしかたなど



一つの会社に所属して、生涯真っ当するって考え方を柔らかくほぐしていきましょうょ。

ってことをココで知ることができます。
(あくまで"考え方"を学べます)




*会社勤めで悩んでる人
*これから何かをやってみたい人
*人とのつながりを求めている人
*できることを実践したい人


これらに該当する方はピッタリなんじゃないかと思います^ ^

遊びに来たよ〜♪ぐらいな感じがイチバンいいです。



一度覗かれてみて下さい♪



ビル1棟をシェアして秘密基地つくろう

シェアビルッジプロジェクト@笠松




HPはコチラ


{8375E155-D056-436C-8BE9-8554EA709F4F}