あれから半年 南三陸町慰霊祭に参列してきました | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

南三陸町慰霊祭に参列してきました。

震災後、すぐにユナイテッド・アース先発隊である、佐藤さんと英太が南三陸町入りして、数日遅れてボクも南三陸に入ったのがほぼ半年前になるのです。

当時は、まだ雪が降っていて、気温がマイナスの中で支援物資の仕分け作業のボランティアをやっていたのです。
その物資を仕分けした総合体育館は、ものすごく重苦しい空気が漂っていて、亡くなった遺体と被災して毛布にくるまって、ただただ寝ている1500人近くの方がいた。

その総合体育館で今日の慰霊祭が行われました。

ボクらの中では猛スピードで季節は流れていったけど、震災にあった地元の方の言葉を聞くと、季節を感じる余裕はなかったと言います。

半年。あらたな支援のフェーズに入っていくのだなぁ、としみじみと感じました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/gogo.pro8