困っている人へのお金の渡し方 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

こんな話を聞いた。





小学生の男の子が、5000円札を義援金の箱に入れようとしている。

でも、手がふるえて5000円札を手放せない。

ぶるぶる震えて、泣いている。

たくさんの涙が流れている。






隣にいるお母さんが、ほんとうにいいの?

と声をかける。

男の子は、うなずきながらも、手を離せない。



男の子は鼻水を流しながら言う。


だって、このお金が、困っている人の助けになるんでしょう?




勇気をふるって、手を離した

5000円札が、義援金の箱に入って行った。






このお金は、その子が一生懸命お小遣いを節約して貯めていたお金だった。

何ヶ月もかけて貯めた

とても欲しいゲームソフトを買うための貴重なお金だったのだ。










お金の価値とは、何だ??

孫さんの100億円は凄いよ。

でも、この子の5000円とどっちが尊いの??




答えは、どっちが上でも下でもない。

むしろ、この子の涙を込めたお金の方が重いかもしれない。





だから、義援金という名前の元に、おかしなことに使われるお金の行方は

ゆるせない。




きちんと

想いを届けようよ。






そのためのことをやる。




俺は、俺ができる、想いを伝えることをする。

お金を預かったなら、きちんと無駄にしないで、届けることをする。




笑顔プロジェクト。


やるぜ。