世の中を善循環に導くためのサロンが本格スタートするよ | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

名前も見かけも怪しいやつ。

それが、ボクなのだけど(笑)


そんな怪しいやつにも、大真面目に取り組んでいることがある。





それは、何かというと



世の中を
善循環の社会に
したい


ということなんだ。




この想いは、かなり真面目なんです。




今の日本や世界の情勢、そして地球環境のことをみていると、なんだか未来が見えないというか
お先真っ暗な感じがするじゃない。

これは

悪循環の社会


だよね。と思う。


でも、日本の底力を考えたら、


この状況は
絶対に打開できる
はずだ。


と、ボクは思っている。





この状況を

本当に志のある人が
集まったら、
日本は変わる。

世界は変わる

未来は変わる





そう、本気で思っているんだ。





そのための、行脚を、ボクは思考錯誤を繰り返しながら歩いてきたんだ。






いろんなことをやってみたし、いろんなことで結果を出したり、
失敗したりもした。


そういう道のりをつまづきながら進んできた。


で、今

もっとも関心があるのが、


食と健康
ココロと
カラダ


なんだ。




健康が大切だ、っていうことを感じている人は、日本にも世界にもたくさんいる。


健康って何だ?

身体の健康はもちろん。

それだけじゃない。

心が健康なことは、もっと重要だ。

でもね。

心と身体は密接に結びついているんだ。

だから、身体が不健康になると、心も不健康になるんだよ。


その物理的メカニズムの中で、実は、ボクらが日々食べるもので、
かなり左右される、ということが判ってきた。
つまり。
食べるものを変える。食べることを変えるだけで、かなりの部分、ココロとカラダが健康になるっていうことが判ってきたんだ。

これは、大真面目に最先端科学の話だよ。


ところがさ。

世の中には、あまりにも多くの情報が出まくっている。

それを、ばっさり切って、ホンモノの最先端の情報を届けようと考えた。










それを伝えたくて、ボクが心底惚れ込んでいる

食のプロデューサー・南清貴さんことKIYOさんと

タッグを組んた。

この人なら、信用できる。

本気で、ボクと気持ちを共有できる。そう確信した。

そして生まれたのが


オプティマル・サロン




こんな活動をボクらはスタートさせたんだ。




2011年。

そのサロンに、約80名の方たちが集まっていただきました。
来場いただいた方は、本当にありがとうございます。


ゲストに日本を代表する野球界のスーパースター・工藤公康さんをはじめとして
たくさんの素敵な方にお集まりいただきました。

ボクが個人的に大好きな方にもお声かけさせていただいて、
集まっていただいて、とっても幸せでした。



平日金曜日の夜だったけど、熱気に包まれて、22時終了後もさらに続き、22時30分まで
みなさん堪能いただきました。


ほんとうにありがとう。

楽しかったね。




このサロンは、まだ始まったばかり。

今年1年は、このサロンを丁寧に本格稼働させていこうと思います。



KIYOさんとボクが提供したいのは



本当の最先端の

食に関わる情報

ココロとカラダのバランスの取れた健康情報


だ。


これを、
日本でトップの食のプロデューサーKIYOさんと
日本一のプランナーを自認する(笑)GOとがタッグを組んで情報発信していくのである。


次のオプティマル・サロンは4月に予定しています。

次回は、とびっきりの春の食材を集めて、みなさんをおもてなししたいと思います。



また会いましょう !!


まだ、お会いしていない人は、ぜひ、次回に !!