「ありがとう」という気持ちが爆発する その夜明け前 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

いやぁ、スゴイ凄いすごい。

しかも、たのしい楽しいたのしい。

しかも、ついているツイテルついてる。






何が、こんなにすごく面白くって、楽しくって、ツイテルかって??




今日は、この話をしましょう。





「百匹目の猿」という話を知っているかな??
知らない人は、これを読んでくださいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/百匹目の猿現象


今、この百匹目の猿現象が確実に起きているんだよ。


何が起きたのか。



俺は今年の1月17日に、俺のメンターとなる
後藤一敏さんという方と出会ったのでした。




後から知ったのだけれど、この日は、117、
つまり「いいな」の日でもあったんだよね。

ふしぎだよねぇ。

でも、これって、ふしぎなんだけど、必然のことなんだよ。
すべては、偶然に起きているのではなくて、必要なことがあって
起きているんだ。
だから、必然なんだよ。


この世の中には、実は偶然なんて、これっぽっちもないんだ。
というのが、俺の感覚。
何人もの先輩方々も同じ感覚をもっている。
世の中で歴史に名前を残した人、社会で大成功した人は、
絶対にこのことを知っている。



わからない人はわからなくていいし、
それがわかるからわからないからといって
どっちが上でも下でもない。


つまり、わかる人はそれなりに。
わからない人は、それなりの人生を自分で選択して歩んでいるだけのこと。



どうでもいいんだよ。
好きにして (^_^)



ということを、後藤社長から、俺は教わったのでした。





で、後藤社長との会話。




いやぁ、後藤社長 !!
本当にボクは、感動しました。
後藤社長と出会ったその瞬間、そして、次の日からはっきりと変わりました。
次の日の朝に、ボクは3,000回「ありがとう」を唱えました
そしたら、もう楽しくって楽しくって。
その日は、もう初日からつきまくり。
たくさんの良いことがやってきました。




郷 さん。
実は、ボクの講演会を聞いて、本当に実際にやり出したのは
郷さんが初めての人なんだよ。
今まで、たくさんこのテーマで講演をしてきたのに、
実際には誰一人として
実際にやる人はいなかったんだ。
それがね。
初めて実際にやった人が、郷さんなんですよ。



ボクは正直言って、きょとんとした。
えっ??
なぜ??
ハテナマークが、頭の中でぐるぐる回転する。
でも、次の瞬間にその意味も悟った。
たぶん、時間にして10秒くらいか。



そのくらいのスピードで、俺の中にすべてが入った。
だから、こうして、いろんなことが起きているのであります




さて、さらにようやく本題。
長いよなぁ(苦笑)


ここまでつきあってくれて
ありがとう。




後藤社長が伝えてきた「ありがとう」を実際に唱えることは
たくさんの意味がある。



いくつもの意味があるし、深い意義がある。
その意味を伝えるために、後藤社長はたくさんの講演会を引き受けることになるだろう。
弟子の俺も、講演会にひっぱりだこになるだろう。


本も出版する。
しかも、その本がベストセラーになる。
それは間違いない。


だって、今の世の中が求めていることだから。
しかも、後藤社長と俺がやっていることは、能書きじゃあなくて
実際にやれる、やるためのノウハウ、メソッド(具体的な手法)を伝えることができるからだ。




圧倒的に、
後藤社長と俺が
もっているノウハウは、
具体的に実際にできること
を伝えることなのである。




能書きじゃあ、ないんだよ。




もちろん、
そのノウハウを裏付ける確固たる理屈、哲学、実践データがある。

それらを熟知した上で、発するものなのである。



その部分が、そんじょそこらの既存書籍と確実に差を生み出す。






さて。
その本を出すためには、何ヶ月か実施期間がかかるのです。

その前に、先行して知りたい人は、こちらへどうぞ。



mixi内をしていますか?

していたら、どうぞこのコミュニティに入会なさいな。




ありがとう普及委員会




入会無料、
しかも、誰でも受付ます。


mixiをやっていない人は、このためだけにmixiをするくらいの価値がありますよ。

だって、確実に、自分の人生が豊かになるんだから。



もし、mixiをやったことがない。
もしくは、一応登録をしているけれども、ほとんど使いこなせていない、
という方は、連絡下さい。
確実に、教えてあげますから。
しかも無料で。




はっきり言っておきますね。

ルール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう普及委員会に入会するためのルール

◎誰でも参加できます
 ※でも、まずはmixiに在籍していること。それがベターです。
  在籍していなくても参加は可能です。
  なぜならこのことで、正しいコミュケーションがとりあえるからです。
◎審査基準も、入会費も、年会費も、一切ありません
 あなたの気持ち一つで入会できます
◎ただ一つ、入会するルールとして、どのくらいでもいいから、
 「ありがとう」と毎日、実際に口に出して言う習慣をつけること。
 ありがとうという想いは、実はかなりの人がもっています。
 特に日本人ならね。
 ところが、実際に「ありがとう」という言葉をはっきりと口に出して
 言える人は少ないのです。
 思っていても言えない。
 なぜ言えないかというと、
 恥ずかしかったり、その習慣がなかったりするからなのです。
 でも
 これは、とっても損をすることなんですね。
 元々の日本人は、この言葉を日常の中で、
 誰もが素直に言える民族でした。

 それを復権しましょうよ。
 というのが、ボクが考える「ありがとう普及委員会」なのです。



まずは、自分が
もっともっと素直で、
もっともっと楽しくて、
もっともっと嬉しくて、
もっともっと幸せになれる。



そうしたら、言いたくなるでしょう。
魔法の言葉。
「ありがとう」


まずは、自分に対して言うんだよ。
ありがとう、って。


実は、他人さまに対して言うんじゃないんだよ。
自分に言えばいいんだ。

いろいろつらいことがあったけどさぁ。
自分、よく、がんばったよな。ありがとう。



と、はっきりと、口に出して、言葉に出して言ってごらん。

すっきりするよ。
ネガティブだった気持ちがすべて、洗い流されるよ。

そんなことのスタートでいいんだって。



ありがとう普及委員会。

誰でも入会を待っているよ。(^_^)

以下にアクセスすれば、即行で会員になれるよ。
条件なし、会費無料、年会費なし(笑)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4827880



待ってるよぉ。

入会したら、まずは、事故紹介してね。

そしたら、俺は必ず一人ひとりを思ってコメントを返すから。


じゃあね。

ありがとう普及委員会で会おう !!